四国八十八箇所/別格二十霊場巡礼の旅  第37番札所

2012.11.30.21:20

つづきです。

お腹も満たされて37番札所に到着。


第37番札所  藤井山 五智院 岩本寺
           (ふじいさん ごちいん いわもとじ)

平成24年11月23日 参拝


37 岩本寺01

37 岩本寺00

↓ 本堂

37 岩本寺02

このお寺の本堂の天井絵は全国から公募した絵がはめられています。

↓ 太子堂

37 岩本寺03

紅葉も綺麗でした。


次の38番札所までは95キロ程ある遠い道のりです。
歩きお遍路さんには辛い道程になります。

38番に向けて走っている途中で寄り道。

「佐田沈下橋」です。

佐田沈下橋01

四万十川にかかっている沈下橋の中で
最下流にある橋になるのかな。

青い空だと良かったんですが、
この日は雨が降ったり止んだりの
どんよりしたお天気でした。

佐田沈下橋02

ちょうど今、生田斗真クン主演のドラマで
「遅咲きのヒマワリ ~僕の人生リニューアル~」
の舞台が四万十市で沈下橋も出ています。

ドラマで出てくる沈下橋はもっと上流にあると思います。
そこまで行ってみたかったけど、
この後、足摺岬に向かわないといけないので断念・・・


私の甘い考えの予定では今日中に38番札所まで行けて、
更に足摺岬観光もできるのでは?なんて思っていましたが、
この佐田沈下橋ですでに4時すぎ。

ここから足摺岬までは、まだ50キロ弱あるので、
そのまま宿泊先の「足摺テルメ」へ向かいました。

今回の宿泊はいつもよりリッチに
夜はフレンチディナーを付けました

足摺テルメ01

見た目も綺麗で美味しくて、もうお腹いっぱ~いになりました。
幸せ~

館内の廊下や壁には綺麗な照明アート(?)が
3か所施されていました。

足摺テルメ02


つづく。
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター