四国八十八箇所/別格二十霊場巡礼の旅  第38番札所

2012.12.02.21:50

つづきです。

2日目の朝。晴れてる~良かったぁ~。

チェックアウトしてホテルから車で10分弱?の所にある38番札所へ。


第38番札所  蹉跎山 補陀落院 金剛福寺
           (さださん ふだらくいん こんごうふくじ)

平成24年11月24日 参拝


38 金剛福寺01

38 金剛福寺00

↓ 本堂

38 金剛福寺02

↓ 太子堂

38 金剛福寺03

38 金剛福寺04

亀の頭をなでて念ずると幸運が来ると言われています。
もちろんなでてきました。
みなさんなでているからか、頭はつるつるでした。


このまますぐの足摺岬を散策。
観光バスも何台も来ていました。

足摺岬01

昨日だと雨の散策になったけど、
今日になって良かったかも~。

足摺岬02

青い空に青い海で綺麗でした。

足摺岬03

銅像は「ジョン万次郎」です。


次の札所に向かう途中でまた寄り道。

「竜串海岸」です。

竜串海岸01

海岸沿いに色々な形の奇岩が連なっています。

竜串海岸02

気を付けて歩かないと、躓いてすっ転びそうでした。


今日も移動距離が多いので
次の札所に向けて出発。


つづく。
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター