四国八十八箇所/別格二十霊場巡礼の旅  第41番~第43番札所

2012.12.07.20:55

つづきです。


第41番札所  稲荷山 護国院 龍光寺
           (いなりざん ごこくいん りゅうこうじ)

平成24年11月24日 参拝


41 龍光寺01

41 龍光寺00

↓ 本堂

41 龍光寺02

↓ 太子堂

41 龍光寺03


これまでお寺とお寺の距離がある所ばかりでしたが、
41番と42番は近い(4キロ弱)のでラッキーって感じです。


第42番札所  一カ山 毘盧舎那院 仏木寺
           (いっかざん びるしゃないん ぶつもくじ)

平成24年11月24日 参拝


42 仏木寺01

42 仏木寺00

↓ 本堂

42 仏木寺02

↓ 太子堂

42 仏木寺03


ここですでに4時半すぎ(納経所は5時まで)

今日の宿泊場所は次の43番札所からさらに
18キロ程先の八幡浜にとってあったので、
なんとしてでも43番札所を今日中に終えておきたい。

で、(夫が運転を)頑張って43番札所の
駐車場に5時頃到着。


第43番札所  源光山 円手院 明石寺
           (げんこうざん えんじゅいん めいせきじ)

平成24年11月24日 参拝


43 明石寺01

43 明石寺00

急いで納経所に行って(本来ならお参りをすませてからでないとダメです)、
「遅くにすみませーん」と先に御朱印帳に書いてもらいました。
お寺の方は快く書いて下さいました。
ありがとうございました。

43 明石寺02

ここの本堂は現在工事中で回りに白幕がめぐらされていました。

↓ 太子堂

43 明石寺03

お寺の方に「遅くにすみませんでした」と御礼をつげて
八幡浜の予約を入れたビジネスホテルへ向かう。

今晩は超リーズナブルなホテルにしたので
夜御飯は外で。

八幡浜のご当地B級グルメは「チャンポン」らしいです。

チャンポンっていうと長崎のイメージだけど、
八幡浜もなんだねー。

で、もちろん頼みました。

チャンポン&やきめし

チャンポンとやきめしです。
やきめしがモヤがかかったように白っぽく見えるのは
湯気でカメラのレンズが曇ったからです

チャンポンはシーフード系を想像していましたが違いました。
野菜(特に玉ねぎ)たっぷりのチャンポンでした。(お店によって違うのかな?)

おいしかったです! やきめしも!


つづく。
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター