煮込みハンバーグ

2012.12.25.21:06

寒いですね~

昨日(24日)の朝は雪で真っ白。
朝から雪かき。
が、その後も雪は降り続き
せっかく雪かきした所もまた真っ白・・・

雪が降りやんだのを待って
午後3時半頃から再び雪かき。

ぐっすん 雪はスキー場だけに降って下さい。

クリスマス寒波で日本全国寒かったようですね。

寒い日は家にこもって美味しい物でも食べましょ。

クリスマスなのでチキンでもと思ったんですが、
無性に煮込みハンバーグが食べたくなり、
でもクリスマスだし煮込みチキンにする?とも思ったけど、
やっぱり煮込みハンバーグが食べたい

煮込みハンバーグ01

で、作りました。

煮込みハンバーグ02

自分で言うのもなんだけど、うんまーい

クリスマスなのでケーキも一応食べよーっと。

クリスマスイブ ケーキ

私、オーソドックスなイチゴショートが一番好きですー。

そして煮込みハンバーグの具(←ハンバーグの事ね)を
食べてしまった翌日には、
乾麺のままパスタを投入して煮込む。

煮込みパスタ

楽ちん&うんまーいで寒い日でも
元気が出ました
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター