自衛隊ラブコメシリーズ  有川浩

2013.02.28.21:15

またまた有川浩作品です。

自衛官のラブコメディを描いたものです。

「クジラの彼」

「ラブコメ今昔」

自衛隊ラブコメシリーズ

どちらも6話からなる恋愛短編集です。
作者さん曰く「ベタ甘ラブロマ」です<確かにその通りです(笑)

彼または彼女、あるいはその両方が自衛官です。

取材時に
「自衛官も恋愛したり結婚したりする
フツーの人間なんだということを書いてやって下さい。」
と言われたそうです。

うんうん、確かにそうだよね。
どんなにすごい人でも恋や結婚には
みんな同じ気持ちや感情を持っているね。


「クジラの彼」に収録されているうちの3話が
自衛隊3部作の「空の中」と「海の底」の登場人物の
番外編の恋物語でもあります。
(↑ 実は本編で、これが一番気になっていたのよね~)

どれも読みながらニヤケてしまいます(笑)
どっちかと言うと「クジラの彼」の方が
ニヤケ度は高いです

やっぱり好きだな<有川浩
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター