ベトナム土産

2013.02.25.21:35

夫が出張で1週間ほどベトナムに行っていたので
そのお土産を貰いました。

アオザイ(正装として着用するベトナムの民族衣装)でも
買ってこようか?と言われたが、
ぜってー着ねぇ~と速攻で却下。

別に何も買ってこなくてよいよ。と言ったのだけど、
気が引けるのか(?)何かしら買ってくる夫。

まずは海外土産と言えば定番(だよね?)のチョコレート。

ベトナム土産01

そしてこれは何??と木箱に入った物を取り出してみると

ベトナム土産02

コースターでした。

ベトナム土産03

これレンガのような素材でできています。
裏にはすべり止めのコルクが貼ってあります。

で、早速ティータイムに。

ベトナム土産04

カップの下にコースターを敷いて、
チョコをほおばる。

そして、出ました

夫が大好き、ご当地建造物土産(笑)

ベトナム土産05

ビテクスコ・フィナンシャルタワー(Bitexco Financial Tower)です。

 ※ ベトナム・ホーチミン市にある超高層ビル。

今回のはクリスタルの置物です。
(写真だとちょっと分かりずらいかな?)

これからも増えるのか?ご当地建造物土産
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター