シアター  有川浩

2013.04.04.21:49

着々と有川浩の小説を読み進めています。

今回のは劇団が舞台の小説です。

シアター

「シアター!」 と 「シアター!2」です。

いやぁ~これも面白かった。


春川巧がひきいる小劇団「シアターフラッグ」

半数近い役者が辞め、300万の借金があり劇団は崩壊寸前。

巧に泣き付かれた兄の司。

お金を貸す代わりに2年後に劇団の収益から返せなかったら
劇団をたためと宣言。

果たして、結果は?


司と巧。そして9人の劇団員がおりなす
奮闘が描かれています。

キツイ事をいいながらも
弟を突き放すことができない優しい司。

劇団内での恋愛模様も色々と複雑で。

1巻の最後でめでたし、めでたしになるかと思いきや
まさかのピンチ。

てっきり2巻で完結しているのかと思っていたら、
どうやら3巻まで続くようです。
(3巻はまだ発売未定。 のハズ)

3巻が待ち遠しい~。

そして脚本集「もう一つのシアター!」です。

もう一つのシアター!

シアターフラッグが地方の高校に呼ばれて
公演に出向きます。

そこで色々とアクシデントが発生。
無事に公演できるのか?

この高校の生徒が「三匹のおっさん」で出てくる
孫の清田祐希クンというおまけも入ってます。

これは実際に劇団で公演された脚本だそうです。
見てみたかったなぁ
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター