アイロン台

2013.03.13.23:14

大嫌いなアイロン掛け。

少しでも楽しくするために
1月にアイロンを新調して
少しはやるようになったけど・・・(過去記事→

もっと楽しくするために
「お値段以上ニリ♪」で購入した
↓ 普通のアイロン台を

アイロン台01

少しでも素敵にしようと頑張ってみました。

素敵北欧ファブリックでやろうかな~と思ったけど、
北欧ファブリックってお高いんですよねぇ

しかも田舎なので実物を見ないでネットショッピングなので、
生地の厚さとかが分からないしぃ~

ちょうど昨日、よく行くショッピングセンターで
ポイントカードを持っているお客様特別優待デーをしており、
プラプラと夜に行ってみると(夜9時まで営業していた)
手芸コーナーも「本日全品2割引き」の貼紙がアチコチに。

そこで見つけた厚手の綿生地を購入。


そして ↓ こんな感じで回りにバイアステープを縫いつけて

アイロン台02

そのバイアステープで輪にした所に紐をとおして
アイロン台の上にがバッと覆って紐を絞れば出来上がり
(作り方は、私がよく見ているセンス抜群な
素敵ブログに載っていたのを参照しました。)

アイロン台03

モコも念入りに出来上がりをチェックしています(笑)

アイロン台04

結構、満足のいく出来栄えになりました。

この生地、2割きなのもあって、とてもリーズナブルに買えました。
私の好みにもぴったりだし

さぁ、アイロン掛け頑張るどー
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター