ランチ会

2013.03.17.21:34

先週末に甥っ子が無事に第一志望の大学に合格したとの知らせを受けたので、
私達夫婦主催(と言うかスポンサーは夫だけどね)で
兄家族と一緒に総勢6人で
お祝いランチ会に行って来ました。

行った先は金沢の卯辰山の麓にある
ステーキハウス「六角堂」

六角堂01

実はお祝い会と言う名にかこつけて
自分達が美味しいステーキを食べたかっただけだったりして(笑)


前菜、サラダと魚の鉄板焼き(←夫と母が頼んだメニューに付いている)

六角堂02

カリッカリにしたニンニク、
メインのステーキ、
付け合わせの野菜。
赤いのは梅干しの鉄板焼きです。
(たぶんお口直しにサッパリさせるため付いて来る?)

六角堂03

もうお肉のやわらかくて美味しいこと!!
全員、大絶賛で悶絶もんでした~

ごはんもガーリックライスにしてもらって
バクバク食べました。

六角堂04

メインの食事を終えると鉄板がある所から、
喫茶コーナーに移動して食後のデザートとコーヒー。

↑この右下のがデザートのイチゴのシャーベットです。
(飲み物は写真撮り忘れた~)

そして帰り際には、手土産の「六角堂プリン」↓を
兄一家にも渡して、

六角堂05

兄の家に ちょこっとお邪魔して帰りました。

4月から関西で1人暮らしになる甥っ子。
頑張りよ~。
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター