
--.--.--.--:--


キッチンタイマー

2013.03.26.21:02

私には必需品のキッチンタイマー

インスタント袋ラーメンの煮込時間を測ったり、
カップラーメンの待ち時間を測ったり。

あ、もちろんストウブ鍋や圧力鍋(←私はあまり使わないけど)での
ちゃんとした(?)料理の時も使ってますから~

今まで使っていたキッチンタイマーは

キッチンタイマー01

左のオレンジのりんご型のが私の愛用品。

右のしずく型(?)のが母の愛用品。
(ちょっとよごれているのは見なかった事に

が、私のはボタン電池式なので電池が切れると使えない。
(今、切れたままです)

母のはゼンマイ式だけど長年使ってきたので(20年以上は使ってるハズ、もっとか?)
ゼンマイが伸びてきたのか途中で止まってしまったり、
ゆっーくり動いて時間がかなり不正確に。

そこで私と母が兼用で使うキッチンタイマーを新調しました。

キッチンタイマー02

電池式だと電池がなくなると使えなくなるので
(タイマーの電池って切れるの結構早くないですか?)
ゼンマイ式のキッチンタイマーにしました。

電池式ほど正確には測れないかもしれませんが、
電池切れの心配もないし、
時間が来ると知らせるブザー音を止めに行かなくても
数秒なって勝手に止まってくれるし。

そして何より見た目がキュートなのが決めてでした。
(10色ぐらいある中から赤色を選択しました。)

正直、実物を見ないでネットショッピングで買ったので
届いた物を見た時は、母の使っていたTANITA(タニタ)製に比べたら
ちゃっちぃ感じがして大丈夫か?と思わなくもなかったですが・・・
(メーカーさん、スミマセン

試しに5分間、時計をみながら測ってみたら
ちゃんとキッチンタイマーとしての働きはしてくれました。(←あたりまえ)


冷蔵庫に貼ってキュートなフォルムを眺めて満足してます
(↑って、料理しろよっ
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
