インビジブルレイン  誉田哲也

2013.04.10.21:46

「ストロベリーナイト」の姫川玲子シリーズです。

これまで姫川玲子シリーズの
「ストロベリーナイト」
「ソウルケイジ」
「シンメトリー」
の3冊を読んでいたんですが、
その後ドラマ化されて話題になり
今現在この「インビジブルレイン」が
映画公開されています(←まだ公開中だよね??)

インビジブルレイン

暴力団の下っ端の死体が発見された。

暴力団同士のいざこざかと思われたが、
この事件を発端に意外な事実が明らかになる。

それは警察の汚点となる事実だった。

汚点を隠蔽しようとする官僚と
それに反発し捜査をする姫川玲子。

捜査をするうちに一人の男と出会う。
その男も実は暴力団員だった。

↑ この男がカッチョ良いのよー

映画では大沢たかおが演じているとのKちゃん情報があり、
大沢たかおを思い浮かべながら本を読んでいたんだけど、
ぴったりな配役でカッチョ良さ倍増って感じでした(笑)

無事に事件は解決するんだけど、
それによって玲子の上司も自分も部下も
全員が警視庁から飛ばされてバラバラになってしまいます。

でも玲子ならまた絶対這い上がってくるでしょう。

本では今回は玲子の部下たちが活躍する場面が
全然ないんですが、
映画では西島秀俊演ずる菊田の活躍もあり
大沢たかお×西島秀俊のイイ男対決(?)の場面もあるようで。

映画、早くテレビでやってくれないかなー
(↑映画館へ見に行く気はないんかいっ
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター