定例(?)食事会

2013.04.22.22:47

2年前ぐらいから3~4ヶ月に1度の割合で
定例化しつつある夫家族との食事会に
土曜の夜(20日)に行ってきました。

夫母が予約を入れておいてくれたお店に到着。
店名に居酒屋と付いていたけど、
かなーり豪華なコースが出てきました。

いつもは呑まない私でも楽しく美味しい雰囲気に乗せられ、
「みかん酒」なるものを頼んでしまいましたよ。

3つの小鉢は、アワビのガーリック和え?、クラゲ?の酢味噌和え、
何かよく分からなかった魚の甘辛醤油味。
そしてお造りです。

2504 会食01

ぶりかま と ポテトグラタン。

2504 会食02

自家製豆腐に薬味と塩をかけていただきます。
ほたるいかとサーモンとわらびの酢味噌。

2504 会食03

個々のお膳(?)に固形燃料がセットされていたので、
鍋っぽいのが出てくる事は予想できたけど、
想像を遥かに超える嬉しい豚シャブが出てきました
それとサラダね。

2504 会食04

豚シャブ、うんまーい

もう一つセットされていた固形燃料の上には、
私の大好きな釜飯が乗っかりましたぁ~~
鯛のお味噌汁と漬物、最後の締めのデザートも。

2504 会食05

4月中旬にしては小雨の降る寒い夜でしたが、
美味しい物をたらふく食べて暖かくなりました。

2504 会食00

大食いの私でもさすがに食べ過ぎて最後は吐きそうでした。
もったいないからぜったい吐かないけど(笑)
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター