ひぐち猫。  ひぐちにちほ

2013.05.16.23:03

いろんな犬猫のブログをよく見ているんですが、
そんな中で割と最近知った(半年~1年前ぐらい?)ブログがこれです。
 「ひぐち猫。~ひぐち家のゆかいな仲間たち~」

漫画家さんが、飼っている犬2匹&猫5匹との日常を
写真や4コマ漫画でほのぼのと綴っています。

もともとは完全犬派の漫画家さんで
(「小春びより」と言うパグの漫画を描いているようです。
読んだことないけど
ある日ひょんな事から猫を飼うようになり、
それが1匹、2匹と増えて現在に至っています。

ブログにも載っている4コマ漫画と
(ブログの右の「コーナー」の所の
「4コママンガひぐち猫。」をポチッとすると出てきます。)
ショート漫画をあつめた単行本が発売されたので買いました。

ひぐち猫。

読んでいて、あー分かる分かると思ったり
ちょっとほろりと来るところもあり(野良猫&犬だったりしたので)
とても楽しく読みました。

ひぐち猫。 中身

福島に住んでいらっしゃるので、
あの震災も犬猫と一緒に乗り越えたとの事です。

犬猫好きの方、要チェックですよ
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター