
--.--.--.--:--


持ち手付き巾着

2013.06.16.22:31

Mサイズのトートバッグ(過去記事→)を
通勤に使い始めていますが、わりと大きめなので
ちょっと買い物に寄る時に財布だけにぎりしめて
行ったりしていましたが、なんとなく不安だったので
(商品を持っている間に財布を落としてしまいそうで)
バッグインバッグになるような
持ち手付き巾着を作ってみました。

持ち手付き巾着01

作り方は前にアイロン台のカバーを作った時に参考にした
センス抜群のブロガーさんのを今回もまた参考につくりました。

巾着のひもを絞らなければミニバッグ感覚でも使えます。

写真を撮っていたらジオが横にちんまりと。
気にせずに撮り続けていたら反対側に回り込んだジオが巾着の紐を

持ち手付き巾着03

ギャージオのよだれまみれになっちゃったよ

ジオから奪い撮って撮影続行。

Mサイズのトートバッグと並べるとこんな感じ

持ち手付き巾着02

中に入れてみるとこんな感じ

持ち手付き巾着04

ここでちょこっとだけバッグの中身を公開~☆

いつもA4サイズのクリアファイルを入れています。
(曲げたくない書類等を入れるためにね。)
お気に入りのトニー・トニー・チョッパーのファイルです。
(↑「ワンピース」のキャラクターね)

クリアファイル トニー・トニー・チョッパー

そして震災以後、ミニ懐中電灯とホイッスルも入れています。
(私の部屋のベッドサイドにも置いてあります。)
万が一、瓦礫にうまった時に大声を出して助けを呼び続けるのは
大変なのでホイッスルをふいたり、
夜だと懐中電灯をチカチカしたりすれば気付いてもらえるかと。
(よく携帯にストラップを兼ねたホイッスルを付けている人もいますね。)

バッグの中


母に持ち手付き巾着を見せたら
「温泉とかで財布や携帯を入れて持ち歩く物が欲しかった。作って」
と言われたので、母の分も作りました

持ち手付き巾着05

結構使い勝手が良いのでサイズ違いで持っててもいいかも~。
また作ろうかな
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
