脱走犯を捕まえろっ!!

2013.05.21.21:54

ジオは自分で引き戸を開ける事が出来ます。
(ドアはきちんと閉まっていれば開けられないです。)

なので色々と対策をねっています(過去記事に書いた事もありますが)

玄関には(お客様へのお願い用に)3箇所に貼り紙

貼り紙

引き戸は端に手さえかけられなければ開けられないと思い、
見栄えが良くないですが木を打ち付けてあります。

引き戸の対策

これで開ける事が出来なくなりました。

しばらくは・・・


今現在

脱走犯ジオ01

脱走犯ジオ02

脱走犯ジオ04

ここがダメなら、こっちの引き戸
(両方とも開けると台所へ行けるんです)

(ピンボケで申し訳ない。ジオが戸を開けようと必死でぶら下がっています。)

脱走犯ジオ03

そしてお勝手口から外へ出ようとするんですー
(何度か母の不注意でお勝手口のドアを
きちんと閉めていなかったので
そこからジオが脱走した事があるんです)

台所に入ったジオを捕まえようと必死で追いかけて
ジオしか目に入らずに階段の段にこめかみを
思いっきりぶつけてしまいました。

階段

((注)この写真は私の部屋の方に上がる階段ですが
    台所にも同じタイプの階段があるんです。)

ぶつけた日は赤く腫れ上がっていたのが、
10日程たった今現在、私のこめかみはこんな事に

お岩さん

(お見苦しい写真でごめんなさーい。
決して紫のアイシャドウや黄土色のファンデーションを
しているわけではなくて内出血しているんです・・・
痛さのあまり死ぬかと思った

ジオは学習能力が高いのか、次々と難関をクリアしていきます

これまで7~8回外に脱走したかなぁ。
そのうちの3回程は探しても全然見つからず、
脱走してから4時間以上たってしまったので
遠くに行っていたらどうしよう・・・と不安で不安で。
でも幸いな事に、いつも家から半径30m以内で
捕まえる事ができています。良かったぁ

捕まえてシャンプーして(雨上がりに脱走したのでドロドロだった)
外で遊び疲れたのか天使のように(笑)寝るジオ
(この時も脱走してから捕まえるまで4時間程探しました。)

脱走後のジオ

今は更に引き戸にフック(?)を付けて開かないようにしています。

フック(?)

6か所、いやもっとか?は付けてあるかな。
誰もいない時と夜寝る時は必ずこのフックをかけています。

ジオ、頼むから外に行かないでーーー

でも何度でもチャレンジして決して諦めない不屈の精神(?)は
見習いたいと思います(笑)
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター