お花畑

2013.05.23.22:45

前に町内放送がはいって母から
「何か今、お花がちょうど見頃らしいよ」と。
(↑ 私は放送を聞き逃していたんです)

毎年、町内の休耕田を利用して
夏はひまわり
秋はコスモス
を植えているのは知っていましたが、
5月に咲くお花を今まで植えていたっけ
今年から植える事にしたのかな~

で、何の花?と母に聞くと
「うーん、何て言っていたかな~。忘れた」と

それから数日後に母から「芝桜」と聞く。

見に行こうと思っていたのに、
すっかり忘れていてビッケの散歩がてら
見頃だと放送が入ってから2週間程たっていましたが、
見に行きました。

2505お花畑01

おぉ~、まだ綺麗に咲いてる

って、これ「芝桜」か
なーんか違う気がするんだけど・・・

2505お花畑02

お花畑の中をビッケと散歩。

2505お花畑03

で、いったいこれは何と言うお花なんでしょ

お花に詳しくない私には全然分かりませんでした

※※追記※※
お花は『レンゲソウ』と判明しました!<ありがとうKちゃん
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター