ソーイングボックス

2013.06.08.23:09

このソーイングボックスは20年程前の物なんですが、
これまでは取れかかったボタンを付け直すぐらいしかしていなかった事もあり、
大きすぎて少し邪魔な存在でした。(ごめーん

ソーイングボックス01

でも最近ミシンかけをするようになって
ソーイング用品も買い足したりしているので、
ようやく陽の目を見るように(?)なりました

蓋や引き出しを開けるとこんな感じです

ソーイングボックス02

一番上の蓋を開いた所

ソーイングボックス03

2段目と3段目の引き出し

ソーイングボックス04

そして何気に多いスヌーピーのソーイング用品

ソーイングボックス05

鋏と糸は20年前に買ったものです。

最近買い足した物も、どうせなら可愛い物にしようと
スヌーピーグッズで買い揃えました。

20年前の物と最近の物を見ると
イラストが変わっているのはもちろんですが、
素材(?)の違いも分かります・・・

ソーイングボックス06

最近のはスヌーピーの絵が描かれている所がスケルトン(?)になってます。
(鋏2個のカバーと比べると違いが良く分かると思います。
最近のは鋏のカバーもスケルトンになっていました。)

そしてこれも20年前に救急箱として買って使っていたんですが、
今はミシン糸入れにしています

右下のはゴム通しと紐通しです(これも20年前に購入)

ソーイングボックス06

実は最近、この紐通しの使い方を知りました
それまで紐を通す時もゴム通しを使っていました~。

今ではこの大きなソーイングボックスでも足りないほどで、
前にマステを利用して作った箱にも入れています。

便利なグッズが沢山あって手芸屋さんで見ていると
欲しくなってしまうので自粛中・・・
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター