蚊取り線香

2013.06.18.22:44

暑くなってきましたね
暑いのはどうも苦手・・・

そしていやーな虫も多くなる。

最近は窓や玄関先にぶら下げるタイプの
虫よけもたくさん販売されており、
もちろん何箇所かぶら下げていますが、
それでも虫は侵入してきますよねぇ。

人間の虫よけ対策ももちろんありますが、
ワン&ニャンズのためにも虫よけとして
暑い時期に毎年やっているのが
 これですよ。これ

蚊取り線香01

左はペット用の、右は普通に人間用?のです。

ースノーマット等の電気式のも使ったりしていましたが、
昔ながらの蚊取り線香が一番効きそう~って思って
数年前から愛用しております。

やはり夏は『キチョーの夏』に限る
(って、キチョーでなくてースですが
チョーは老舗ブランドだからか
他のメーカーに比べて高いのよね。
その分効き目もすごいのかな?
次は買ってみようかな~)

ビッケ&ニャンズ

ビッケには、もちろん毎年フィラリファ予防と
ビッケ&ニャンズ3匹にはフロントラインプラスを滴下しています。

(このフィラリア予防、去年までは5月~12月まで
月に1回錠剤の薬を飲ませていましたが、
今年から1回の注射で1年間予防できると
獣医さんから案内ハガキが来ていたので注射に変更しました。
皆様は猫ちゃんにもちゃんとフィラリア予防の薬を
飲ませたりしているんですかね??)

が、それでも虫にさされないに越したことはないと思い、
2階の廊下にペット用、私がミシン掛けをしている部屋の窓辺に普通用を。

蚊取り線香02

そして1階の玄関にもペット用の計3か所に置いています。

蚊取り線香03

これで少しでも人間もワン&ニャンズも
虫にさされませんように
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター