
--.--.--.--:--


エプロン

2013.07.21.22:18

私にとってエプロンはかなりの便利(?)&必須アイテムです。

料理をする時に使っているのはもちろんなんですが、
特に便利&必須アイテムとして使うのは
急な来客があった時なんですよ。

私の家での服装はリラックスウエアーがほとんど。

リラックスウエアーと書くとおしゃれっぽいですが、
実態はみすぼらしい(笑)服装なので(今の時期ならTシャツ&半パン)、
そのまま人前に出るにはためらいが・・・

そこで活躍するのがエプロンですよ<そこの奥さん(←って、誰)

貧相な服でもその上にエプロンをチャッと身に着けるだけで
あーら不思議<働き者の奥さんに見えるじゃあーりませんか(笑)


そこで今回初めてエプロンを作ってみました。
(パターンレーベルさんの型紙で作りました。)

エプロン01

この生地に見覚えのある方もいるかもです。
これは前に作ったMサイズトートバック&巾着の色違いになります。

トートバック&巾着

後姿はこんな感じです

エプロン02

さぁ、このエプロン付けて働き物の奥様を演出しなくっちゃ(笑)
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
