アヒルと鴨のコインロッカー  伊坂幸太郎

2013.07.04.22:40

とりあえず何か読もうかな~と図書館に行って
プラプラしている時に目についた本でした。

ちょっと不思議なタイトルに引かれました。

アヒルと鴨のコインロッカー

大学入学のために仙台で一人暮らしをすることになった椎名。

アパートの隣人からいきなり
「一緒に本屋を襲撃しないか」と
突拍子もない事を持ちかけられて
ずるずると巻き込まれていく椎名。


現在と2年前の出来事が交互に展開されていきます。

最初に注意書き(但し書き?)が書いてあり、
なんだろうな~と思いつつ読んでいくと、動物虐待事件があり、
しまった、読まなければよかったかも!?とちょっと思いましたが、
読み進めていくうちに(2年前に)何があったんだろう、
この先どうなっていくんだろうと気になってしまって、
結局あっという間に読み終わってしまいました。

タイトルの「アヒルと鴨」も中盤ぐらいで、
へぇ~そう言う事から来てるの?と思い
「コインロッカー」は最後の方で
だからコインロッカー?と思ったり。

決して後味が良いとは言えない物語ですが、
読んでいるうちに嵌ってしまう
不思議な物語でした<それが伊坂幸太郎のすごいとこ!?
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター