
--.--.--.--:--


安芸の宮島1泊2日旅行 ~その1~

2013.07.16.21:42

生きているうちに1度は行ってみたかった「厳島神社」

7月13日(土)、14日(日)の1泊2日バスツアーで
行って来ました。


1日目はひたすらバス移動で、
やっと午後4時すぎに「津和野」に到着。

津和野殿町01

お堀の鯉のお腹はパンパンに太かった。
こんなにおデブちゃんの鯉を見たのは初めてかも!?

バス移動中も雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、
津和野についてバスから降りた時は雨はあがっていました。

が・・・ポツポツと降り出したと思ったら豪雨に

右下の写真で豪雨の様子がわかりますかね?

津和野殿町02

この後は今日のお宿のある萩へ。

萩は夏ミカンの木があちこちに植えてあり、
夏ミカンを使ったお土産がたくさんありました。

長州地サイダー みかん味を買いました。
いろんなみかんサイダーがありましたが、
迷わずにこれをパケ買い(パッケージ買い)です

長州地サイダーみかん味



2日目

まずまずのお天気。

「萩武家屋敷群」散策へ。

萩武家屋敷群01

早朝(8時すぎ)の散策となったため
中の見学は出来ませんでしたが、
木戸邸と高杉邸はしっかりと門を(笑)見てきました。

萩武家屋敷群02

次に「松陰神社」&「松下村塾」へ。

「松陰神社」

松陰神社

「松下村塾」

松下村塾

長州は優秀な有名人がたくさんいますねー。
すげーな

でも大河ドラマ「八重の桜」を見ていると(今、ちょうど戊辰戦争やってるし)
お願いだから会津を攻めないで~と思ってしまう・・・


その2へつづく。
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
