安芸の宮島1泊2日旅行 ~その2~

2013.07.18.22:28

その1からのつづきです。


次に、これも1度は見てみたかった橋

「錦帯橋」へ。

錦帯橋

青空をバックに写真が撮れたら良かったなぁ・・・

錦帯橋を渡った対岸にある「白蛇観覧所」へ。

今年は巳年だし、私も夫も巳年だし、
白蛇を拝んで御利益があるといいなー。

白蛇観覧所

白蛇みんなに名前が付いているらしく、
左下の小さめの白蛇は2012年8月7日生まれの「サキちゃん」です。

ここで「宝くじ入れと印鑑袋のセット(1,000円)」を購入。

宝くじ買って入れとかなくちゃね。あたりますように


そして今回の旅のメイン「厳島神社」へ。

宮島の鹿は奈良公園の鹿よりものんびりとした印象がありました。
暑さでヘバッていただけ!?

3連休の中日のためか、結構混んでおり、
拝観料を払う所までも列になっていました。

厳島神社01

一番の写真スポット(この左下の写真ね)で撮るために
また列に並びましたとも。

厳島神社02

干潮時ではなかったため大鳥居まで歩いて行く事は出来ませんでしたが、
念願の厳島神社に来る事ができて良かったです。


厳島神社を出てすぐ横にある「大願寺」へ。

大願寺

大願寺の本尊厳島弁財天は、
相模国[さがみのくに](鎌倉)の江ノ島、
近江国[おうみのくに](琵琶湖)の竹生島とともに、
日本三大弁財天の一つだそうです。

私はこれで三大弁財天制覇した事になるわっ

さらに少し歩いて「清盛神社」へ。

清盛神社

立派な名前がついている神社なので
さぞすごいかと思いきや祠(ほこら)って感じで無人でした。

宮島で2時間の自由行動があったんですが、
これだけ回っただけで残り時間は30分ほどになってしまったぁ~

大急ぎで表参道商店街通りへ。

大杓子ともみじまんじゅう

もみじまんじゅうを食べ歩きして
世界一の大杓子を見て、
集合場所のフェリー乗り場へ。

あとはバスに乗ってひたすら帰るのみ。
宮島を出る時に雨が降り出して
バス移動中も所々でゲリラ豪雨なみにすごかったけど
無事に帰宅する事ができました。


生きているうちに1度は行ってみたい場所が
まだまだあるので行けるといいな
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター