夢幻花  東野圭吾

2013.08.05.22:41

東野圭吾最新作と言っても
発売から3か月程経っているかな?

図書館に予約を入れてやっと順番が回ってきました。

夢幻花

花を育てるのが好きだった祖父が殺害された。

その祖父が最後に咲かせた名称不明の黄色い花。
その鉢植えも祖父が殺害された日になくなっていた。

単なる強盗殺人として捜査は進められたが、
この黄色い花が関係しているのでは?


約50年前と10年前の何の関係もない2つの
プロローグから始まり、
現在の従弟の自殺、そして祖父の殺害。

まったく関係ない出来事かと思いきや
読み進めて行くと全部がからみあってきて、
へぇ~なるほど、こう繋がってくるのかぁと
感心したりして(←えらそー)

花の色が黄色い植物はたくさんあるけど、
朝顔に黄色がない事(昔はあったらしい)も知りました。
そう言われれば黄色い朝顔って見た事なかったなぁ。

表紙の絵もすごく綺麗で好きだなー。
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター