残月 ~みをつくし料理帖シリーズ⑧~  高田郁

2013.08.10.20:20

私の読書の師匠Yちゃんお奨めの本
「みをつくし料理帖シリーズ」(過去記事

待ちに待った続きの8巻目「残月」が出た事を知り、
早速、図書館に予約を入れて
順番が回ってきました。

残月

いやぁ~、今回も本当に良かった。

7巻目が衝撃の終わり方だっただけに
続きが気になっていたので、
早く読みたくてうずうずしていました。

この8巻(特に4話目)でそれぞれが新しい人生の
一歩を踏み出すきっかけを得て、
これから強い信念をもって進んで行く事になるのかな?

まだ少し先にはなると思うけど
「つるや」から澪ちゃんと芳さんが巣立って行く?と思うと
後に残る旦那さんやふきちゃんの事が気がかりで複雑です・・・

随所随所に心に沁みる言葉がちりばめられていて
澪ちゃんや芳さんだけでなく私もジーンとしました。

あぁ~、早く続きが読みたいーーーー

そしてやはり今回も読んでいてお腹がなる。ぐぅ~(笑)

いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター