ファブリック  ~ マイキー & SOU・SOU ~

2013.08.25.22:25

かわいいファブリック(生地)を
2種類購入しましたぁ

まずは猫好きにはたまらない「マイキー」柄
素材は綿100%

マイキー01

レッド、グリーン、グレーの3色あり
メジャーな(?)レッドではなくて、あえてグレーにしました。
赤のがま口ポーチは昨年だったかに購入した雑誌の付録です。)

マイキー02

シックでイイ感じでしょ?
これなら大人(と言うか、おばさん)でもいけるでしょ?ダメ??

本当は3色全部揃えたいけど、お高いので・・・

早速、もうおなじみの持ち手付き巾着を作りました。

持ち手付き巾着 マイキー×ミッキー

しかも、これは夫用なのです。

お盆休みの時に私のムーミン柄の持ち手付き巾着を使った夫が
「これちょっと出かける時に便利!作って!」と。

そして夫がこのグレーのマイキー柄がいい!って。
内布は私が勝手にミッキー柄にしました。
マイキー×ミッキーの猫とネズミの天敵コラボ。

おじさんが持つのにいいのかこれ


そしてもう1種類は、SOU・SOUです。

初めてSOU・SOUでファブリックを購入してみました。

「花 夜(はな よる)」と言う名前の生地です。
素材は麻100%
折り目等でシワシワですが、それは見ない事に

sousou 花夜01

手触りがサラサラ(ツルツル?)ですごくなめらかです。
麻のゴワゴワ感とかチクチク感?が全然ありません。

SOU・SOUと岩田工房がコラボした麻生地と言う事ですが、
素晴らしいクオリティだわっ

sousou 花夜02

今だけおまけで、麻生地を使って巻きスカート等4種類の作り方が載った
小冊子が付いてきました。
(何故か2冊入っていた。特別サービス??
1冊入れたつもりが2冊くっついていたのかな?)

色違いで地色が白色の「花(はな)」もあり、
本当は白地の方が好みだったけど
汚れの目立たない色がよかったので紺地の方を購入。

うーん、でも白地も欲しいなぁ。
いや、いや~この麻生地の質感なら
全種類の柄が欲しいくらいだわー
(小冊子の写真の所にある他の柄も全部可愛い~)

欲求が止まらない~~。


この生地でまた何か作ったらアップしますね~。
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター