
--.--.--.--:--


シャツワンピ

2013.09.12.22:50

とうとう服にチャレンジしてみました~。

型紙は前に作ったトートバッグやエプロンでもおなじみの
パターンレーベルさんのシャツワンピ
を使用しました。

型紙切って生地に当てて裁断。
合い印を付けたりアイロンで折り目を付けたりに四苦八苦。
下準備にけっこう時間がかかった。

いつもこの下準備でくじけそうになるんです

でも、この準備をきっちりやるからこそ
良い物が出来るんだわっと自分を奮い立たせて頑張りました。

そして出来上がった物が  です。



シャツワンピ01

後ろ

シャツワンピ02

生地はセールになっていた、
薄目のテローン(?)とした感じの
青い小花模様を使いました。
(ボタンを入れても材料費は2,300円もかかってないかな?)

最後の最後でボタンホールをちゃんと出来るのか??
ここまでやってボタンホールで失敗したら
取り返しがつかないよーと不安でしたが・・・

さすがコンピュータミシン様
ボタンホールを作る押さえに、付けるボタンをセットすれば
ダダダッと勝手に縫ってくれました。

すげーな、ミシンの技術は。

シャツワンピ ボタン

近くで見るとヤバイ所もあるけど、
遠目には、いいんじゃない!?と自画自賛。
途中でくじけずに頑張った甲斐がありました。


気が向いたら、もう少し厚手の生地でも
作ってみようかな~。
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
