おニューの掃除機

2013.09.21.23:16

今日の午前中に掃除機をかけていた時に、
前から部屋にあった不要な物を捨てよう!と
一旦 掃除機のスイッチを切って不要な物を捨てに行く。

ちょっとスッキリ

あと残り半分、さっさと掃除機かけるわよっと
スイッチを入れる。

が、掃除機 シーン・・・

あれ?私、次の部屋をやるために
コンセントを抜いたんだっけ??と
コードの先を確認。

しっかりとコンセントはささっている。

んじゃあスイッチボタンを押したつもりで
別のボタンを押していた??(←年とともにそういう事も多くなってきた/汗)

ちゃんと手元を見てスイッチを押してみる。
スイッチ以外のいろんなボタンも押してみる。
たまっていたゴミも捨ててフィルターも掃除してみる。
コンセントを抜き差ししてみる。
ちょっと時間を置いてからスイッチを押してみる。

が、掃除機はウンともスンとも言わずシーン・・・

なんで?どうして?
ついさっきまで普通に掃除機かけていたのに??

でも、どうやら壊れたようだと悟る。

こんなに突然、壊れるものなのね~。
まぁ7年ぐらいは酷使(と言うほどでもないが)していたしね。
寿命だったんでしょう・・・

って事で、行きつけの(?)家電量販店へゴー

掃除機売り場へまっしぐら
どれがいいかな~と物色していたら お姉さんが近寄って来た。
店員さんかと思ったらT社から派遣(?)されて来たお姉さんだった。

まずT社の新製品の説明を聞く。
聞いていると、この掃除機イイかも~と思ったけど
さすが新製品。高っ(7万円台)

無理無理無理~
高くても5万円台までと思っていたので、お姉さんに
「予算オーバーですぅ。それに私、
電化製品はP社派なんですぅ~」(←おばさんなので遠慮なく言える/笑)と。

そしたらなんと お姉さんはP社の掃除機の説明もしてくれました
そしてお姉さんと話し合って(?)決めた掃除機です
(親切なお姉さん、ありがとうございました

掃除機01

今どきの掃除機ってコンパクトになって軽いですね

今まで使っていた掃除機と比べてみると
(あ、今までの掃除機はP社製ではないのはスルーして下さいね)

掃除機02

さっそく掃除開始。

いや~スルスルと動く動く。
あまりに軽すぎて、ちゃんとゴミを吸えてるのか??と
不審に思うほどです。
音もすごい静かだわ~。

今までの掃除機は、私の急な方向転換のせいか
よく裏返ったセミのようになったりしていましたが、
これは全然大丈夫でした。

階段を掃除する時も本体を片手で持ちながら楽に出来たし、
いいわ~コレ。

掃除機03

と思っていたが・・・
前の掃除機で普通に使っていた機能がない

掃除機04

前のはヘッドをクルッと縦にして狭い隙間も楽々掃除出来たし、
ヘッドの先の毛(?)の所が上にあがるので、
壁際にきたら毛が上がってピタッと隅まで掃除出来たのにぃ~。

昔の掃除機である機能なので今の掃除機には当然あるだろうと思って
チェックしなかったのが失敗した?

でも軽く動くし、ゴミ捨ても楽だし、
そのゴミも驚くほど取れていたし良しとしておこう。

これでテンション上げて快適な掃除機ライフ?をエンジョイだわ
(って、いつまで続くのやら・・・)

(掃除機買った後も、前の掃除機のスイッチを何度か
入れてみましたが、やはりダメでした)
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター