ファブリックパネル・・・もどき

2013.10.02.22:53

何年か前に無性にジグソーパズルをやりたくなって
スモール1000ピース(仕上がりがA3サイズぐらい)の
パズルとそれを入れるパネル(額)を買いました。

パズルを完成させてパネルに入れたまでは良かったが、
それを飾るでもなく、
物置の棚に乗せたまま放置して数年経過

もう飾る事はないだろう、捨てよう!と思い
パズルをポイッ。

パネルもポイッと思ったけど、
まてよ、このパネルを利用して~

① これがもともとのパネル

ファブリックパネルもどき02

② パネルの台?になる厚紙に生地をあてて折るだけ
  (ずれないようにマスキングテープをペタッと)

③ 念のため家にあった段ボールをパネルの台と同じ大きさに切って上からはめ込みました。

ファブリックパネルもどき03

たったこれだけで素敵ファブリックパネル(←と私は思っている)に変身

ファブリックパネルもどき01

A3サイズぐらいの大きさのハギレさえあれば、
中の生地を色々と変えて楽しむ事もできるしね。

って事でファブリックパネルショー(?)開催。

ファブリックパネルもどき06

細かい柄はファブリックパネルには不向きかも!?(↑クマ柄)

ファブリックパネルもどき04

季節に合った柄を選んで入れると素敵さ倍増

ファブリックパネルもどき05

最終的に今はムーミン柄のパネルを飾っています。
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター