四国八十八箇所/別格二十霊場巡礼の旅  第46番~47番札所

2013.10.15.23:01

昨年の11月以来、約11ヶ月ぶりとなる
「四国88箇所と別格20霊場巡礼の旅」の続きを
10月12日(土)~10月14日(月)で行ってきました。

10月半ばなのに
飛行機の中だけ薄手の長袖パーカーを羽織っていたくらいで
あとはずーっと半袖で全然問題なしの気温でした。

3日間ともお天気にめぐまれて日焼けした~


前回45番まで終わっていたので、
松山空港に着いてレンタカーを借りて46番札所へ。


第46番札所  医王山 養珠院 浄瑠璃寺
           (いおうざん ようじゅいん じょうるりじ)

平成25年10月12日 参拝


46 浄瑠璃寺01

46 浄瑠璃寺00

写真の右下の丸いベージュのマスクメロンのような物何かわかりますか?

46 浄瑠璃寺02

木が何本か植えてある下に3~4個あり、
木から落ちた実??
でも木を見上げても何もなっていないし・・・
なんだろう?と夫と不思議に思い
納経所で聞いてみたら「キノコなんですよ」と。

食べる事もできると言ってました
大きい物でバレーボールぐらいの大きさになるって。
(写真のキノコもバレーボールぐらいの大きさでした。)
初めてみたわ~。


第47番札所  熊野山 妙見院 八坂寺
           (くまのざん みょうけんいん やさかじ)

平成25年10月12日 参拝


47 八坂寺01

47 八坂寺00

閻魔堂には左に「地獄の道」、右に「極楽の道」という
2~3メートルぐらいのトンネルがあります。

47 八坂寺03

先に苦労して後で楽する方をとるタイプの私は
もちろん地獄から入って極楽を抜けてきました。

でも後で考えたら極楽の方だけ通ってくれば良かったのかしら??

47 八坂寺02

猫ちゃんは、ここの飼い猫なのかな??
すごく人懐こかったです。


つづく。
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター