
--.--.--.--:--


四国八十八箇所/別格二十霊場巡礼の旅  第51番札所

2013.10.18.22:50

つづきです。


第51番札所  熊野山 虚空蔵院 石手寺
           (くまのざん こくうぞういん いしてじ)

平成25年10月12日 参拝


51 石手寺01

51 石手寺00

国宝など見どころの多い松山の「お大師さん」

道後温泉からも近いため観光客も多いお寺です。
この時も外人さんが数名、観光していました。

51 石手寺02

 「都卒天洞」の入り口。洞窟内にお地蔵様がずらりと並んでいます。

51 石手寺03

洞窟は、たいして長くないだろうと思い入ってみましたが、
これが思ったよりも長かったぁ~。


このお寺で5時を過ぎたため今日のお寺回りはここまで。

そしてお宿へ向かう途中で、
私がどうしても行ってみたかったお店へ。
それは何処かといいますと

マリメッコ松山店

「マリメッコ松山店」です。(写真はお店の方に許可をとりました。)

田舎に住んでいるため店舗がなく(近くて京都店か新潟店、名古屋店全然近くないし…)
松山に店舗がある事を知って絶対行きたかったんですぅ~。

写真右下の生地を買いました!
もう1種類欲しい生地があったんだけど「日本全店完売です」だってぇ。残念


念願のマリメッコも寄れたし、今晩のお宿へ

今回は奮発して(笑)
道後温泉「茶玻瑠(ちゃはる)」泊です。
(道後温泉本館まで徒歩1分くらいで立地もグー

茶玻瑠01

 お宿内のお土産物屋さんで買った
今治タオル バリィさんの刺繍入りのタオルハンカチと
タオルポーチ(ペットボトル入れや半分に折って普通にタオルハンカチとしても使えて便利)

夜御飯もお宿の食事処で優雅に(笑)

茶玻瑠02

写真左上から
① 前菜 季節の旬彩盛り合わせ
② 地産の新鮮野菜を暖かい豆乳バジルソースで(このソースが美味しかった!)
③ 鱧、サーモン、イカのお造り  私、鱧を初めて食べました。
写真中央左から
④ 和牛グリル焼きと季節野菜をオリジナルポン酢ソースで
⑤ 鯛飯、季節のお椀、香物  松山(愛媛?)は鯛めしが有名
写真左下から
⑥ 揚げたて海老天麩羅  本当にアツアツでした。
⑦ 愛媛県産真鯛のポワレ トマトソースで
⑧ オリジナルスイーツ  わらびもちです

お腹も満たされて幸せ~
で、次は温泉でしょ


つづく。
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
