
--.--.--.--:--


西国三十三所プレイバック  番外札所

2010.05.26.20:07

前回の西国三十三所プレイバックから
間があきすぎてほとんど忘れていると思いますが、
平成21年8月14日(金)からの更に続きです。

この日に行く予定だった札所を
全部まわりおわっても
(3時前だったと思う)
まだ時間に余裕があったので、
たぶん5時頃までは拝観出来るだろうと
(お寺は夏期はだいたい5時までと
言う所が多いので)
急遽、比叡山にも行ってみる事に。

が、比叡山延暦寺は4時で拝観終了…
比叡山延暦寺は東塔・西塔・横川の
3箇所にわかれていて
一番メインの東塔の一部しか
まわれなかった…

しかも、この比叡山延暦寺が
西国三十三所の番外札所だったと
来てはじめて知った…
(東大寺 二月堂は
この1カ月後ぐらいに行ったので。
が、そこで貰った紙にも
比叡山は載ってないのは何故??)

なのでリベンジだ~と
平成21年8月29日(土)に
日帰りで出直しました。

写真は14日と29日の分が混在してます。


番外札所  比叡山延暦寺

滋賀県   平成21年8月14日・29日 参拝


比叡山02

西国御朱印 番外 比叡山延暦寺

比叡山延暦寺はホント広いです!

比叡山01

東塔・西塔・横川の3箇所は
共通の拝観券(550円)で
まわれます。

比叡山03

これだけ拝観できて500円はお得です
駐車場も無料です。

比叡山04

が、比叡山ドライブウェイは
割といいお値段の通行料がかかります

比叡山05

比叡山ドライブウェイからの景色。
琵琶湖が綺麗に見えます。

比叡山ドライブウェイ01

比叡山ドライブウェイ02



この日に他にまわった所は

浮御堂 (満月寺)

浮御堂02

浮御堂03

琵琶湖につきでています。

浮御堂01



近江神宮

近江神宮01

近江神宮03

近江神宮02



大原三千院

三千院01

三千院02

このちっちゃいお地蔵様(わらべ地蔵)は
ここにあったんだぁ~。

三千院03
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
