四国八十八箇所/別格二十霊場巡礼の旅  第58~59番札所

2013.10.27.23:02

つづきです。


第58番札所  作礼山 千光院 仙遊寺
           (されいざん せんこういん せんゆうじ)

平成25年10月14日 参拝


58 仙遊寺01

58 仙遊寺00

山にあるお寺です。

58 仙遊寺02

本堂の横でおばちゃん達が「お接待してます~」と
にぎやかに参拝者に食べ物とか(おはぎ?)配っていました。

私達はドライブお遍路なので、歩きお遍路さんがお接待を受けるべきだろうな~と
遠慮して受けませんでしたが・・・
変な遠慮はせずに素直に受けとけば良かったのかな?


第59番札所  金光山 最勝院 国分寺
           (こんこうざん さいしょういん こくぶんじ)

平成25年10月14日 参拝


59 国分寺01

59 国分寺00

願いを込めて握手すると願いが叶うという「握手修行大師」(上の写真左下)
もちろん握手してきました。

この大師像のすぐ横には
健康を祈願しながら撫でると御利益があるという薬壺があります(上の写真右上)
目、頭、足など書いてある所を全部ナデナデしました~。

59 国分寺02

ここで今治市にあるお寺は最後なので西条市へ向かいます。が・・・


つづく。
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター