
--.--.--.--:--


西国三十三所プレイバック  第23番~第25番札所

2010.06.08.20:03

平成21年7月18日(土)・19日(日)の
1泊2日で京都・大阪・兵庫にある
第23番~第29番・番外札所を
まわりました。

3回に分けて、札番順に紹介して行きます。
(そのため日付は前後してます。)


第23番札所  応頂山 勝尾寺
          (おうちょうざん かつおうじ)

大阪府   平成21年7月19日 参拝


23勝尾寺01

西国御朱印23

↓この山門の前はフェンスがあり入口はどこ??
と思ったら、お隣の売店?の中で拝観料を払って
店内を抜けて入って行きます。

23勝尾寺02

広くて綺麗な庭園です。

23勝尾寺03

23勝尾寺04

勝運(かちうん)の寺で、
いたる所にダルマがあり
あらゆる勝負の勝ち運や成功を
祈願する勝ちダルマ祈願があります。

私もダルマおみくじを買って
置いて来ました。

23勝尾寺05

第24番札所 紫雲山 中山寺
         (しうんざん なかやまでら)

兵庫県  平成21年7月19日 参拝


24中山寺01

西国御朱印24

綺麗な色彩のお寺です。

24中山寺04

この色彩をみてちょっと
韓国の王宮みたいと思うのは私だけ!?

24中山寺03

エスカレーターもありました。

24中山寺02



第25番札所 御嶽山 清水寺
         (みたけさん きよみずでら)

兵庫県  平成21年7月19日 参拝


25清水寺03

西国御朱印25

京都の清水寺と区分して、
播州(ばんしゅう)清水寺とも称されます。

25清水寺01

ちょっと山の方にありますが、↑この仁王門の
まん前まで車で行くことが出来ます。

25清水寺02


いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
