祈りの幕が下りる時  東野圭吾

2013.12.10.22:47

加賀刑事シリーズ最新作です。
(と言っても発売から数か月経っていますが)

図書館に予約を入れてから
どれだけ待ったかしら?
やっと順番がまわってきました。

祈りの幕が下りる時

今回は加賀刑事と従弟の松宮刑事の
ダブル主演(?)と言う感じで捜査が進んでいきます。

これまで加賀刑事の父親の事は
いくつかの小説で書かれていたと思いますが、
この小説で(たぶん初めてだよね?)母親の事も書かれています。

今回のメインの登場人物は
みんな複雑な家庭環境で育ってきており、
(加賀刑事も松宮刑事もね)
その後の人生に大きく影響を与えています。

「家族愛」が今回の事件を生んでしまった。

加賀刑事の新しい恋も始まる予感??←もう始まってる!?

でも確か「眠りの森」の時の彼女はどした??
待っているんではなかったの??<加賀刑事
(↑これって私の勘違いか?ひたすら一途に待っていると思っていたが・・・)

その「眠りの森」が新春スペシャルドラマで放送されるようですね。
見なくっちゃ!
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター