スポンサーサイト

--.--.--.--:--


マリメッコ ファブリック 買占め!?

2013.12.30.22:26

ついこの前エプロンを作った時に
北欧素敵ファブリックは高いから~なんて言っていたのに
その北欧素敵ファブリックのマリメッコを買占め(?)しちゃいました

だってだって、ちょっと知ってました
来年からマリメッコが価格改定で値上げするんですってよ

今でも(私にとっては)かなり高いのに
これ以上高くなるなんて~~

消費税が上がる時は更に(消費税分)高くなるのかしら???
なら今のうちに買い占めるしかないでしょ
自分に言い訳して散財してしまいましたよ

マリメッコ00

マリメッコ04

よく利用しているマリメッコを扱っているネットショップ2件で
気に入った柄で在庫がある物をポチッとな。

それと持つべきものは都会に単身赴任の夫!に
メールで画像を送ってマリメッコショップにあったら買ってきてー
と使いぱっしりをさせて(夫よ、スマン
会社最寄駅近くにあるマリメッコショップと
さらに自由が丘のマリメッコショップまで行ってくれましたよ。

マリメッコショップでは他の店舗からお取り寄せも出来るので
18日頃に行ってもらった時は名古屋店に在庫有りと1点取り寄せてもらったけど、
23日に追加購入で行ってもらった時は年内の取り寄せはもう終了。
年明けならできるけど価格改定で値上がりしますと言われて、
自由が丘店になら在庫有りとの事で行ける範囲だったので
行ってくれたのです<夫よ、感謝

本当は1メートル、気に入った物は2メートルぐらい購入したかったけど、
恐ろしい金額になるので
50センチか60センチづつ、気に入った物は1メートルか1メートル20センチにしました。
それでもすごい金額になったぁ~~

少しだけ言い訳(?)するとこのうち
1/3は私が自分で購入
1/3は商品券があったので夫に渡してそれで買ってきてもらった。
のこり1/3は夫からクリスマス&誕生日(1月)プレゼントと言う事で買ってくれました

プケッティ(ブーケという意味)は色違いで3色購入。
マリメッコ01

このブルー地にカラフルな木の模様(イソイサンプータルハ=「祖父の庭」という意味)
のが名古屋店から取り寄せね。
マリメッコ02
このキノコ模様(クークナ=ホコリタケ)の生地は前も買ったけど
作りたいものがあったのでリピート購入。

ラティ・リティ・ラッラ(フィンランドの童謡のこと)は
バンビちゃん(?)に惹かれて色違いで2色とも購入。
マリメッコ03

最後の悪あがきで夫に再追加購入を頼んだ生地達
上の真ん中のグリーン生地と一番右下の生地が自由が丘店まで買いに行ってくれた物です。
マリメッコ041

夫に約10日の間に会社最寄駅のマリメッコショップに
4回程行ってもらったからか
ノベルティを貰えました (上の写真 真ん中)

で、こんなにたくさん買っていったいどうするのかって

マリメッコ05

ファブリックパネルにして壁にかけたり
棚の目隠しカバーにしたり

マリメッコ06

テーブルランナーにしたり

マリメッコ07

って、スミマセン 嘘つきました

テーブルランナーなんてオシャレな物が
似合う家ではないのでする事はないな。

上の写真はテーブルに生地をただ折り曲げて置いてみただけ

更にぶっちゃけるとファブリックパネルも
生地をそのまま壁にピンでとめてあるだけ。
棚の目隠しカバーもただ折り曲げて垂れ下げてみただけです。えへへ

結局はほとんどこれになりますよ。コレ

マリメッコクッションカバー01

また毎度おなじみのクッションカバーです。

上の写真 左の一回り大きいのはお遍路旅で松山に行った時に
マリメッコショップで買った生地です。
真ん中のクークナも前に買った時に作ったもので、
一番右のが今回購入した生地で作った物です。

これからじゃんじゃんクッションカバーが出来ていく予定。

マリメッコクッションカバー02

そんなにクッションカバーばっかり作ってどうすんだ!?って
気もしないではないですが、
いいのよ、いいのよ、好きなのよ。
クッションカバーで模様替えするのが。

月替わり、いや下手したら(?)週替わりで
クッションカバーで模様替えになりそうです

そして、そして

壁にピンで止めただけなのに
とても素敵な部屋になった(気がする)ので
しばらくはこのままいこうと思います。

マリメッコ
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
