アクティブボストン作成

2014.01.06.21:46

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

皆様 年末年始はいかがお過ごしでしたか?

私は9連休だったんですが、
年内は大掃除をしたりスーパーで買い出ししたり、
年明けはまさに寝正月という感じで
「あっ」という間に過ぎてしまいました…

でもこの休みの間にミシンがけにも没頭して
作成した物があります。

前に通勤用にトートバックを作ったけど(過去記事
白っぽい生地で作ったので
秋冬用にまた作ろうかな~と思いつつ
すっかり冬に突入してしまいました。

最初は同じ形で色違いを作ろうと思っていたけど、
やっぱり形も違う方がいいかなーと
いつも利用しているパターンレーベルさんの型紙
アクティブボストン」を購入。

マリメッコファブリックを買占めした時に
リピート購入した「クークナ」で作りました。
クークナ

ちょっと大きすぎたかな~。
1~2泊の旅行にも十分持っていける大きさかも!?

アクティブボストン01

生地の端に印刷されていた「marimekko」の文字を
切り抜いていつものようにロゴマークとして縫いつけ。
アクティブボストン02

外側の両サイドにポケットを、
内側は両サイド、両側面の4か所すべてにポケットを付けました。
アクティブボストン

今まで使っていたトートバックと並べるとこんな感じです。

アクティブボストン03

新年からの通勤用に。

でもやっぱり大きすぎたかな?
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター