良かったぁ~\(^o^)/

2014.01.18.22:49

ある日の夜にモコをナデナデとこねくりまわしていたら
背中にポチッと手ごたえが・・・

何?カピカピになったご飯粒でも毛にくっついてる??と
モコの背中の毛をかきわけて確認。

そしたらモコの皮膚自体が米粒大ぐらいにポチッとなっている。

これは何??とネットで調べてみると
まず出てきたのが「肥満細胞腫」

ひょえ~と次の日にモコを連れて獣医さんへ。

が、検査してもらったら肥満細胞腫ではないと判明。

んじゃ、何?どうすれば??と獣医さんに聞くと
「何かはっきりさせるには麻酔をかけて、この部分を切除して検査に出すか
(でもこれは夕方6時半頃だったので今日はもう出来ない)、
あとはしばらくこのまま様子見で、
変化があるようならまた連れて来るか」と・・・

どうすれば良いか判断がつかず帰宅・・・

しばらく様子見をしていたけど、夫と相談して
やっぱり検査してもらった方がいいのでは?
万が一悪性だった場合は少しでも早く治療していくのが最善ではと言う事で
先週の土曜日にモコを獣医さんに預けて
切除手術して検査に出してもらいました。

結果が出るまで不安な1週間でした。

そして電話で検査結果を聞くと
良性

検査に出す時に全部切除出来ているので、
1週間後に抜糸するだけで、他の治療の必要はなしとの事。

はぁ~、良かったぁ。これで安心して寝られるわ

検査結果が分かるまでは切除手術後のこの状態のモコを見るのが
不憫で、不憫で・・・痛々しすぎる・・・

2601モコ01

でも大丈夫とわかった今はおちゃめで可愛いとまで思えてくるわっ

2601モコ02
                            ↑ 来週土曜日に抜糸予定

夫いわく「なんかネコバスみたいじゃね
(四角に毛をそられた部分がネコバスの窓っぽいって)
ネコバス
(↑勝手に画像を貼り付けてます。いいのか?/汗)

そう言われてみると、確かにネコバスかも(←問題なしと分かったから超楽天的思考になってます

 このブログを書いている私の足元のストーブ前でぬくぬくしているモコ

2601モコ03

でも早く毛が伸びるといいね~。
今の時期寒そうだもんね。
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター