ワンショルダーバッグ Sサイズ

2014.02.01.22:09

毎度おなじみのパターンレーベルさんの型紙で
「ワンショルダーバッグ」のSサイズを作ってみました。

マリメッコファブリック買占め大作戦(過去記事)で買った
どの柄で作ろうか迷う迷う。

で、結局はクッションを作った残り生地を利用する事に。
(↑だって、だって、ハサミを入れるのに勇気がいるのよ~。
買った状態のまま眺めて満足していたりもするので・・・
すでに切ってある生地ならためらいも少ないし、
ちょうどこのバッグが作れるぐらい残っていたから。)

ワンショルダーバッグ01

いつものように生地の端っこの文字を切り取ってロゴマークのように縫いつけ。

そして更にクロスステッチもしてみました

ワンショルダーバッグ02

↑ このステッチの図案、生地の柄とまんまおそろって感じでしょ。

この図案も前に買ったクロスステッチの本(過去記事)に載ってるんですよ。


前面のファスナーポケットにはティッシュとかを入れる
横向きポケット?を付けてみました。
横から手を入れるので横向きの方がいいかな?と思って。

ワンショルダーバッグ03

見た目は、割とコンパクトなんだけど、
500mのペットボトルも入ります。

(中のポケットなどは型紙通りに作っています。)

ワンショルダーバッグ04

ななめがけすれば両手もあくので便利です。

ワンショルダーバッグ05


ちょっとしたお買い物や旅行のサブバッグに活用できそう
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター