ニャンズ&ワン

2014.03.07.21:59

実は今、我が家のごく一部をリフォームしておりまして(←増税前に/笑)、
外壁がなくブルーシートを張っているだけの時がありまして・・・
(今、現在は、外壁もついています。)

リフォーム工事に入る前に一番悩んだのが、
ニャンズの脱走。特にジオね。

職人さん達が出入りする隙をついて &
ブルーシートだけの所から絶対ジオが出て行って
アウトドアをエンジョイするに違いない。

さて、困った。どうしようと家族会議(←大げさね)

そして出た結論は・・・

にゃんず3匹とも2階のモコの居住エリアへ。

今まで2階に誰もいない時は必ず閉めていた2階のドアを
実際の決行日の数日前からドアを全日解放したままに。
とりあえず問題はなし。

そしてリフォーム初日からは3匹とも2階において
1階に降りてこられないようにドアを閉める。

大丈夫かな?流血事件とかになってないかな?
とアレコレ心配して仕事から帰宅して2階へ直行。

ほー。とりあえず問題はなさそう。

そして3匹一緒に2階生活になって最近アップした
ストーブ前に や
文字いろいろ
の光景が見られるようになりました。

モコ&ジオで新しい文字も出来たり、

ハの字

相変わらずジオ&ルウは仲良しで
一緒に箱の中に入っていたりします。

そこにモコも入ってほしいなぁ・・・

仲良く箱におさまるジオ&ルウ

まだ、お互いウー、シャーもいいますが
まぁ良しとしています。

こんな感じの3匹2階生活もあと少し。

1階にいるビッケはきっと、
ちょこまかとちょっかいを出してきた奴らはどうしたんだ?と
思っている事でしょう。

1階のビッケ

ビッケを取り囲んでいるみすぼらしい段ボールハウスは、
古い家なのでビッケの後ろの柱や襖の隙間から
冷気(隙間風)が入って来るのを少しでも防ぐためなんです・・・

ビッケ、たぶん来週中には2匹(ジオ&ルウ)は
1階に下りてくると思うよー。

リフォーム工事が終わったら2階のドアはずーっと解放したままに
しようと思っています。

ジオ&ルウが家にやってきてもうすぐ3年経とうとしています。
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター