美雪晴れ ~みをつくし料理帖⑨~  高田郁

2014.03.12.22:21

私の読書の師匠Yちゃん一押しの
「みをつくし料理帖シリーズ」(過去記事8巻 & 1~7巻

7巻の後、8巻が出るまで1年ぐらいあったので、
9巻も1年後ぐらいと思っていたら
出ているじゃありませんか

これまでは図書館で借りて読んでいたけど、
9巻はまだ図書館に入っていないもよう。

まちきれずに本屋さんに走りました

美雪晴れ

今回は澪ちゃんと芳さんにとって
人生の大きな転機を迎えた巻になっています。

芳さんはこれから幸せになる事間違いなしだし、
次は澪ちゃんの番だね。

つる家に新しく入ったお運びのお臼さんと料理人の政吉さん夫婦。

力強い仲間を得てつる家から澪ちゃんが巣立つ日も近いかな?

最後の数ページに小松原(小野寺)様の番外編もあります。

9巻で久々に(?)出てきた「化け物稲荷」ですが、
掃除が行き届いていたのはもしかして
小松原様がしていた??と思った私です。

真相はどうなんだろう?もしかして源斉先生かな?


次回の10巻で最終巻のようです。(8月発売予定)

早く読みたい!でも終わってしまうのが悲しい・・・
複雑な感じですが、
最後に澪ちゃんと野江ちゃんの笑顔がみられるかな?

澪ちゃんは源斉先生と幸せになる??違う?
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター