模倣の殺意  中町信

2014.03.26.23:09

初めて読む作家さんです。

夫が「地元が出てくるらしいよ」と貰ってきた本です。

昭和40年代の作品なので「国電」とか
「親子電話を使ったトリックでは?」とか
なんか懐かしい言葉も出てきます。

模倣の殺意

デビュー間もない作家が青酸カリを飲んで死んだ。

部屋の鍵もチェーンも掛けられていたので
自殺と判断されたが・・・

自殺に納得がいかない婚約者が独自に調べ始めた。

そして作家仲間のルポライターも調べ始める。

そして意外な真相が!


確かに地元の地名がちょこっと出てきて
なんか嬉しい。
しかも金沢や能登ならよく舞台になっているけど、
ホントに地元の地名だったので。

ちょっとネタばれになりますが、

婚約者とルポライターの章が交互に展開されていて、
最後の「真相」の部を読んでいて、
なんか時間(年)に食い違いがないか??と疑問に思い、
そうかー、そう言う事だったのかーと納得。
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター