バターケース

2014.03.20.22:42

先日アップした無理して取り寄せてもらった長焼皿(重ね縞)。

なので送ってもらう時に、前から気になっていたけど
結構いいお値段なので買うのを迷っていた「バターケース」も
お店にお手間をかけた&消費税増税前に(←これは買う言い訳?)と
思い切って購入して長焼皿と一緒に送ってもらいました。

バターケース01

これも白山陶器(ブルームシリーズ)です。

ホームベーカリーで食パンを焼く時の必需品、
無塩バターを10gに切り分けて入れています。

バターケース02

ぴったりの大きさで、
いつものバターも美味しそうに見える気がする

あ、このバターはいつも「バターカッター」でカットしています。

バターカッター

でも私の切り方が下手なのか、
切った後使おうと思うとまたくっついていたりしてます
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター