バスルーム内で新調したもの

2014.04.14.22:41

バスルームのリフォームをして(過去記事
快適な入浴タイムをおくっていますが、
まわりが新しくなると、何故か中身も新しくしたくなる。

これって私だけではないですよね??

かなり前から使っていて替え時でもあったのと
ちょうど無印週間(メンバー10%オフ)もあったので新調しました。

ボトル01

シャンプー、リンス(って、もう死語?今はコンディショナーと言うね)、ボディソープの詰替容器を。

どれがどれか間違えないように識別ラベルを貼って
更に識別リングもかけました。(すべて無印良品です)

ボトル02

ついでに入浴剤も一緒に買ってみました。

入浴剤

前から使っているクレンジング類も無印良品なのでバスルーム内に無印良品増殖中~

クレンジング類

髭剃りは夫用のですから~。

このバスルームの壁は磁石がくっつく素材なので便利です。
クレンジング類が入っているのも強力磁石でくっついているポケット(?)です。
(これはバスルームメーカーのオプションでした。)

ホームセンターで買ってきた強力マグネットフックをくっつけて
髭剃りを下げています。

これだけで終わるハズだったのに・・・

バスチェアーも新しくしちゃった
(これは最寄りのホームセンターで増税前に
在庫がなかったので注文しておいた物です。
もちろん増税前の価格で購入出来ました。)

バスチェアー

お目汚しですが、今まで使っていたバスチェアー
前のバスチェアー

前のバスチェアーは足の部分の面積も大きくて
裏側も角の部分は手が入らないし、
真ん中にあいている穴の奥まで届かないし
洗いにくくて大変だったけど、
新しいバスチェアーは水垢もつきにくくて、
足の部分の面積も小さくて、真ん中の穴も浅いし
すべて手が届いて洗いやすいんです。


引きで見るとこんな感じです

バスルーム

前のバスチェアーとおそろいのオレンジの洗面器だけなんか浮いちゃってる

これも本当は白の洗面器に替えようかと思ったけど、

洗面器

ふちに穴があいていてフック(これも強力マグネットフックね)に
かけられる洗面器って探すと意外とないんですよね。

なので洗面器だけは「これだ!」と言うのが見つかるまで
このまま使いつづけまーす。


ちなみに前のオレンジのバスチェアーは
母が庭の草むしりをする時の腰掛けとして再利用中です。
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター