琴弾公園 ~銭形砂絵~

2014.07.27.10:11

7月19日(土)~21日(月)の2泊3日で
四国88箇所&別格20箇所 お遍路旅の続きに
行ってきました。

今回はほとんど観光をせずに
ひたすらドライブお遍路旅となりました。

が、唯一の観光である
「琴弾(ことひき)公園の銭形砂絵」です。

こんなのがあると知ったのは数年前のNHKのお遍路ドラマ
江口洋介さん主演の「ウォーカーズ~迷子の大人たち~」を
見たからです。

なのでここだけは絶対に行こうと思っていました。

琴弾公園に向かうと、ちょうどお祭りをやっていて
臨時駐車場があったのでそこに止めて公園まで歩いていくと。

ありましたよ。銭形砂絵が。

銭形砂絵01

しかーし、砂絵が大きすぎ&真横からみても
全体像がまったくわからず・・・

通りかかったおば様に聞いてみると、
「あら、展望台から見なくちゃダメよ」との事で
臨時駐車場まで戻り車で展望台へゴー

銭形砂絵02

おぉ~、すげー 感動
「寛永通宝」の銭形砂絵です。

私のデジカメでズーム。

銭形砂絵03

お金が貯まりますように

年に2回ボランティアさん達で砂絵を保守しているとの事です。
夜はライトアップされていて、
昼間とは違った幻想的な銭形砂絵が見られるようです。
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター