四国八十八箇所/別格二十霊場巡礼の旅  第62番札所

2014.09.10.22:30

第61番札所からのつづきです。


第62番札所  天養山 観音院 宝寿寺
           (てんようざん かんおんいん ほうじゅじ)

平成26年7月19日 参拝


62 宝寿寺01

優しいお多福様のようなお顔の観音菩薩像(写真右)がありました。
安産祈願の御利益があるそうです。

一通りお参りして、さぁ御朱印をもらおう!と
納経所へ行ってガーン

12時~1時までお昼のため閉まってました

これまで回ってきた札所は
お昼でも大丈夫な所が多かったため
何も考えずにいましたが、
そうよね、住職さんもお昼は食べるわよねー。

と私達もお昼御飯を食べに行ってから
また戻って来て無事にいただけました↓

62 宝寿寺00

愛媛県、香川県もかな?の札所は
お昼休み時間は納経所は閉まっている所も
多いようです。

本堂

62 宝寿寺02

太子堂

62 宝寿寺03

第63番札所につづく。
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター