四国八十八箇所/別格二十霊場巡礼の旅  第71番札所

2014.10.05.09:24

第70番札所からのつづきです。

山門からは石段をかなり上ります。

が、今は途中までバス(有料)上る事が出来るようになっていました。
来年にはもっと上までバスで行けるようになるようです。

もちろん、私達はバスに乗って上へ。


第71番札所  剣五山 千手院 弥谷寺
           (けんござん せんじゅいん いやだにじ)

平成26年7月21日 参拝


71 弥谷寺01

71 弥谷寺00

本堂(写真右上)へ行くまでに
切り立った岩壁に阿弥陀三尊像が浮き彫りになっています。(写真左下)

「磨崖仏(まがいぶつ)」と呼ばれるもので
念仏すると極楽浄土が約束されるという。

71 弥谷寺02

太子堂は靴をぬいで中に入ってお参りします。

71 弥谷寺03


別格18番札所へつづく。
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター