
--.--.--.--:--


四国八十八箇所/別格二十霊場巡礼の旅  第75番札所

2014.10.09.20:17

第74番札所からのつづきです。

まずは腹ごしらえに、香川といえば讃岐うどん

2607 讃岐うどん

歯ごたえしっかりのうどんでした。

ちくわ天とおにぎりをつけても450円ほどだったかな?安い!


第75番札所  五岳山 誕生院 善通寺
           (ごがくざん たんじょういん ぜんつうじ)

平成26年7月21日 参拝


善通寺は有名なお寺さんかな。

金毘羅さんからも近いし、
すごく広い境内で観光客も多かったです。

75 善通寺01

75 善通寺00

本堂

75 善通寺02

太子堂

75 善通寺03

「戒壇めぐり」もあったので行って来ました。
真っ暗な通路をすすんでいくと
途中の祭壇では、再現された弘法大師の声を聞く事ができます。


別格17番札所へつづく。
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
