サヨナライツカ  辻仁成

2010.04.01.19:17

サヨナライツカ

ミポリン(中山美穂さん)の
12年ぶりの映画主演で話題となった
そのミポリンの旦那さんの小説ですね~。

映画のCMを見て、
秘かにミポリンファンの私は
どんな話なんだろーと興味を持ち、
本屋さんで何か買おうと見ていたら
思わずこの赤い表紙が目に入って購入。


バンコクに駐在する
エリートサラリーマンの豊(ゆたか)は
結婚を4ヵ月後に控えたある日、
謎の美女・沓子(とうこ)と出会う。

二人は激しい恋に落ちるが、
豊の結婚式の日は
刻々と迫ってくる。

結婚式の前日に別れた二人。
それから25年の月日が流れ
二人はまたバンコクで再会する。


ついつい映画の配役を想像しながら
読んでしまいました。

豊 → 西島秀俊
沓子 → ミポリン
光子(豊の妻) → 石田ゆり子

が、はっきり言って私的には
あまりお奨めできる本ではありません・・・
豊にとっては良い人生だったかもだけど、
沓子と特に光子にとっては悲しすぎる

でも、この映画がいつかテレビで放送される時は
必ず見るだろうなー。
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター