四国八十八箇所/別格二十霊場巡礼の旅  第78番札所

2014.10.24.22:59

これで最後の四国88か所ドライブお遍路旅になるだろうと
10月11日~13日の2泊3日で行く予定で
2ヶ月前から飛行機・ホテルの予約をいれていました。

でも台風19号が接近中・・・

台風の影響がどのくらいあるか分からないので
行ってから考えようと言う事で
予定通り11日の朝1便で羽田から高松へ。

今の所、台風の影響はほとんどなし。良かったぁ。

前回、75番札所まで回っていたので、今回は76番から。

レンタカーを借りてナビを入れて出発

さぁ、もう着くわよ!って所で、うん?なんか違わないか??

どうやらナビの入れ方に問題があったらしく着いたのは


第78番札所  仏光山 広徳院 郷照寺
            (ぶっこうざん こうとくいん ごうしょうじ)

平成26年10月11日 参拝


78 郷照寺01

78 郷照寺00

本堂

78 郷照寺02

本堂と太子堂の天井画が綺麗でした。

太子堂

78 郷照寺03

ん?うちの夫か!?と見間違うような
狸の神様がいました(右上の写真ね)

78 郷照寺04

1日目は80番札所まで行けたらいいなーと思っていたので
78番まで来ちゃったんだから
次に80番に行く事にしました。


第80番札所へつづく。
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター