紅葉散策の旅 ~黒部峡谷・宇奈月温泉~ その①

2014.11.03.21:33

四国お遍路旅日記もまだまだ続きがあるけど
11月1、2日の1泊2日でお隣・富山県に紅葉散策の旅に行ってきました。

お天気は朝から雨降り

朝7時半過ぎに家を出て高速にのりブーン
一気に黒部峡谷トロッコ電車「宇奈月駅」に到着。

駐車場の近くにあった「やまびこ展望台」からパチリ

黒部峡谷01

宇奈月駅構内にはゆるきゃらの「くろべぇ&でんちゃー」がいました。

くろべぇ&でんちゃー

トロッコ電車は2ヶ月ぐらい前にネット予約&振り込み済みだったので、
窓口で乗車券に引き換えてトロッコ電車に乗車。

見どころを案内してくれる車内放送は
富山出身の女優 室井滋さんのナレーションなんですよー。

黒部峡谷02

雨は降ったりやんだりの
どんよりした空でしたが
紅葉は最高でした

ダムに貯水後も猿が対岸に渡れるように
造られた猿専用の吊り橋です。

(黒部峡谷では猿を見る事はなかったですが、
宇奈月温泉近くの道路で行きに1匹、帰りに5,6匹遭遇しました。)

黒部峡谷03

石仏に似た形の天然の岩

黒部峡谷04

何カ所かダムがありダム湖のエメラルドグリーンが
とても綺麗でした。

黒部峡谷05

1時間20分のトロッコ電車旅で「欅平(けやきだいら)駅」に到着です。

黒部峡谷06

つづく。
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター